白神山地周辺



@

の道は1993年の時点で未舗装路が残っていました。現在残っているかは不明。舗装化が進んでいるのは間違いないと思います。

@の砂子瀬側のダートの始まり。

(1992年当時)

 

1993年の@

 

1993年の釣瓶落峠

まだ道が出来ていません。

1994年には開通してすばらしい舗装路になりました。

A

1993年の時点で赤線の部分は未舗装でした。

現在どの程度未舗装路が残っているかは不明。舗装化は間違いなく進んでいるでしょう。

Aにあります。

渓谷とありますが、見晴らしはよくありませんので、景色は楽しめません。

ところで、北海道の真駒内林道に「熊戻渓谷」というすごい景観の場所があります。
それに対して「犬戻渓谷」というのが面白くて撮影したのですが、やはりたかだか犬ですね。大したことはありません。
Aにあります。

なかなか深い渓谷で、景色が楽しめます。
A

途中こんなのも。白神山地には境界線があるのでしょうか?

B,Cは行き止まりですが、走りやすく景色も楽しめます。

舗装化は進みそうもない山中です。

Bの終点は駒ヶ岳登山道の入り口となります。


D

行き止まりだと思いますが、ものすごく山深いところまで入り込んでいます。

1994年に走行しました。

D

やはり白神山地には境界線があるのでしょうか?
D

ここにも駒ヶ岳への登山道があります。
D

かなり深いところまで入り込み、道も荒れてきて、こんな看板があったので、引き返しました。

この先がどうなっているかは分かりません。

戻る


inserted by FC2 system