鳥海山周辺の林道



@ 奥山林道

1994年に走行しました。

このときは鳥海山を反時計回りに周回しましたので、ここは山形県側から入りました。

林道に入る前の県道からの風景です。

 

山形県側のダート入口にある標識。

ダートに入ってしばらくはフラットで走りやすい道が続きます。

ダートに入ってちょっと走ると、こんな物がありました。

人工的な物?自然にできた物?

高度を上げ始めると、道は砂利が深く大粒になり、走りにくくなります。

秋田県側に入っても(林道の名称が変わるらしい)道はやはり砂利が深く走りにくいのですが、

途中、こんな景観が開けることもあります。

登山口もあります。(駐車場あり)

高度を下げると、道はまたフラットになり走りやすくなります。


A 名称不明

ちょっとだけ(赤マークの部分)ダートが楽しめます。

鳥海山も望めます。

現在は舗装化されている可能性大です。


B 名称不明

奈曽渓谷に入っていく道です。

渓谷の景観が楽しめるのではないかと期待していったのですが、

景観は開けませんでした。

道も荒れていて走りにくく、楽しめるところはあまりありません。

ここはまだ走りやすい所。

C 名称不明

1994年当時、工事中のため通行不能でした。当時はダートだったようですが、多分今は舗装化されているでしょう。


A地点 法体園地

法体の滝

戻る


inserted by FC2 system