外川林道 他



@ 上外川林道

非常によく整備されています。この道の途中には上外川という集落があり、その生活道になっています。そのため交通量もそれなりにあり、走りやすいからといって飛ばしすぎは危険です。

2003年10月

2015年11月1日

ヘルメットカメラで撮影してみました。

車の交通量が意外にあるので、ゆっくり走ります。

A 外川林道 GPSデータ 

いつもどこかが崩落して通行止めになっています。特に南側のが荒れています。
車での走行がほとんど不可能なので通行止めになり、そのため整備が行き届かず、雑草はそのまま、道を雨水が削りそれが放置されています。このまま廃道になるかもしれません。

峠の南側には、このような崩落が数ヶ所あります。

 

2003年10月の状況

2010年9月29日

下草が刈られていました。
廃道にするつもりは無いようです。

2011年7月

倒木多く通行不可能でした。

B 浦子内林道

牧場脇を走る作業道で、ものすごく砂利が深く、非常に走りにくいです。


C 名称不明

南側の入口は、牧場に入り込むような雰囲気で、ちょっと入りにくい雰囲気ですが、牧場内を通っているわけではありません。

道はあまり手が加えられていません。砂利も敷かず、車の轍で道がウォッシュボードと化していました。


戻る


inserted by FC2 system