川又川周辺



@ 川又川林道(仮称)

よく整備されたダートです。渓流沿いの道で気持ちよく走れます。生活道でしかも釣り人もよく歩いているので注意が必要です。ゆっくり景色を楽しみながら走りましょう。(2003年現在)


A 名称不明

よく整備されたダートです。Cと走り繋げば久慈市を通らずに川又川林道に行けます。(2003年現在)


B 名称不明

最後に走ったのは1994年です。当時は走りやすいダートでした。多分今もそうでしょう。


C 名称不明

ごく短く、狭い道(ダート)です。農作業用の道でしょう。ちょっと楽しいのでとばしたくなりますが、静かに走りましょう。(2003年現在)


D 名称不明

最後に走ったのは1994年です。よく整備されたダートでした。生活道です。今は舗装化されているかもしれません。

こんな道です。

2020年6月完全舗装化されていたのを確認しました。


E 名称不明

最後に走ったのは1994年です。川沿いにありますが、さほど景観がよかったという記憶はありません。整備されているとは言い難い状態でしたが、特別荒れているわけでもありませんでした。


F 名称不明

最後に走ったのは1994年です。地図によると当時とは道が違っているようです。赤線で当時の道を描きましたが、現在は異なるかもしれません。


G 名称不明

1994年の時点でほぼ廃道状態でした。現在は廃道かもしれません。

当時はE,Fが繋がっていて、それにGがT字道で合流していました。

画像はそのT字路です。

H名称不明

@が通行不能時に迂回路として使ったが、気持ちよく走れるダート、生活道なので車には気をつけて。


I名称不明

走りやすいダートです。気持ちよく走れます。


県道29

白石峠(野田村と久慈市を分ける峠)は以前は林間のダートでしたが、舗装化されてしまい濡れた落ち葉や苔がアスファルトに張り付いて、かえって走りにくくなりました。


国道281

もちろん舗装路ですが、久慈渓流が楽しめます。

ガードレール越しに見ると、いまいちに感じてしまいますが…


戻る


inserted by FC2 system