支笏湖近辺の林道群


大きいサイズの地図はこちら


@ 丸山林道

1993年・1994年に走行しました。

この近辺は無数の林道が縦横に走っています。とりあえず丸山林道を走ろうと思って走りだしました。

路面はサンド質でとても楽しく走れます。

走ってみると分岐が多く、試しに支線に入ってみると、また分岐で全く場所が分からなくなってしまいました。そのため、実際には他にも走っているのですが、地図にマークすることができません。

途中、口無沼に寄ってみました。

枝道で1つだけ把握しているのが、道路標識に従って、丸山展望台に行ってみたことです。

丸山展望台からの風景です。

A 北五条林道

1994年に走りました。

道は画像の通り非常に走りやすい土質です。

ものすごい直線です。

ずっと直線です。

この近辺も林道が縦横に走っています。

このときはその中でも特徴あるこの林道だけにしておきました。


B 千歳林道

1993年・1994年に走りました。

しっかり整備されていて走りやすい林道です。(@,Aに比べると砂利が多い)

千歳側の入口近辺です。

 

途中いくつか支線があるのですが、画像のようなゲートで封鎖されています。

簡単に脇をすり抜けできそうですが、それはやめておきます。

C 名称不明

1993年に走りました。

道幅が狭く、うっそうとした森の中を走ったという記憶があります。

道は十分走りやすかったはずです。


D 恵庭岳公園線

1994年に走りました。

当時はここは道道でした。

フラットダートを、普通の乗用車が舗装路と変わらないペースで走っていました。。


E 名称不明

1994年に走行しました。

支笏湖側から入り、走りやすい道なのでそのまま走っていきました。

最初はこのようなものすごく走りやすい道でした。

途中、一部荒れた場所もありましたが、

大体はこんな感じの道でした。

途中にあった沢や沼がきれいだったのでけっこう楽しむことができましたが、

出口付近にゲートがあり、しかたがないので脇をすり抜けて出ました。

ちょうどFの真正面でした。


F ラルマナイ林道(1994年当時)

1994年に走ろうとしましたが、工事中でした。

ラルマナイ川です。

戻る


inserted by FC2 system