道東林道



@ 道東林道

あまりに有名でしょう。北海道で一番長い林道です。

1995年に走行しました

このときは白糠町側から走り、浦幌町に出ました。

白糠町側の入口です。

62.994kmと書いてあります。

道はフラットですが、崖崩れが所々にあり、注意深く走る必要があります。

途中たくさんの分岐がありますが、標識に従って走れば迷うことはないでしょう。

展望が開けるところもあれば、林間を走るところもあり、標高によって様相が異なります。

ここは大分標高の低いところ。

林間を走り、沢の流れもきれいです。

距離はとにかく長いです。たくさんの分岐を通過し、これでもかこれでもかとダートが続きます。

浦幌町側の出口近く。

留真温泉の近くです。

かなりバイクが走っているんでしょう。

A 本別沢林道

本別町から阿寒湖方面に行くにはこのルートが良いでしょう。

1995年に走行しました。

本別町から走ったのですが、こちら側の入口は分かりづらかった記憶があります。線路の裏に回り込んで… いまいちおぼえていません。

道道ですから、ちゃんと調べれば大丈夫だと思いますが。

しばら走るとダートが始まりますが、すぐに幽仙峡という場所を通ります。

幽仙峡です。

幽仙峡近辺はすこしうっそうとした森の中ですが、しばらくすると気持ちよい林間の道になります。

道は良く締まって走りやすく、楽しく気持ちよく走れます。

走っていて爽快感があります。

最後は町道に突き当たります。

ここを左に行けば、国道に出ますが、このときは右に行きBの林道を目指しました。


B 名称不明

1995年に走行しました。

このときは、オンネトー方面に行く予定だったので、この道を走りました。

いまいち記憶に残っていません。


戻る


inserted by FC2 system