切明林道・大木平林道・久吉林道


大きいサイズの地図はこちら


 @ 名称不明(切明林道・久吉林道?)

碇ヶ関村久吉から平賀町切明を結ぶ林道。

最後に走ったのは1993年、かなり昔の話です。
(2009年10月に久しぶりに走りに行きました)

碇ヶ関側は道は荒れ気味、当時はまだダムが無かったので、ダムが出来てからの状況は分からない。
(2009年ダムの上流にはたけのこの里という施設が出来て、そこに繋がっています)

途中、Aの林道との分岐にはこんな看板があった。

もっとも10年も経っているので現在は無いかも。
16年後の2009年10月

こんなに立派な看板がありました。

現役の林道です。やはりタケノコ取り・キノコ取りでにぎわっているようです。

切明側は道は良く走りやすいが、タケノコ捕りの時期はタケノコ捕りの人たちでものすごい交通量になるので要注意。


A 名称不明(大木平林道?)

平賀町温川から少し入った大木平から@に抜ける林道。

2009年10月

大木平にはこんなに親切な看板が。

B 名称不明

1993年に探索しましたが、多分行き止まりです。

このときは崖崩れでこれ以上は無理でした。

戻る


inserted by FC2 system